BLOGブログ

年末年始の営業時間 & 冬季休業のお知らせ

日頃より、nambuをご愛顧頂き誠に有難うございます。

下記にて年末年始の営業時間と冬季休業をご案内させて頂きます。

お客様には大変ご迷惑おかけ致しますが、ご了承お願い申し上げます。

また年末年始は大変ご予約が込み合うことが予想されますので、お早目のご予約をお勧め致します。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2017年

12月27日(水)    特別営業 AM 10:00 ~ PM 8:00

12月31日(日)    特別営業 AM 10:00 ~ PM 5:00

2018年

1月5日(金)~    通常営業させて頂きます。

冬季休業       1月1日(月)~1月4日(木) 4日間

                H A I R  D I R E C T I O N   n a m b u

NEW PRODUCT 「DAFNI go]

ブラシ型のヘアアイロン 【DAFNI go】

世界の20ヶ国の女性から支持されるストレートヒートブラシをnambu全店で取り扱いを開始します。

くせ毛やうねり、パサパサ髪を一瞬で治す方法です。

その自宅用アイテムが日本初登場しました。

ふつうにブラッシングするだけでナチュラルなストレートに仕上がるDAFNI(ダフニ)。

完璧すぎない仕上がりと軽くて自由なストレートで、ツヤもきれいに出るから、女性の印象をアップさせます。

「ダフニ口コミ」の画像検索結果

詳細は各サロンへお問い合わせください。

HAIR DIRECTION nambu

第13回 nambu NEW Comor コンテスト 2017

さる10月17日(火)、毎年恒例となります社員研修会の一環として

「第13回nambu NEW COMER CONTEST 2017」を開催し、今年は「チーム対抗のHAIR SHOW」として全スタッフが参加いたしました。

社長はじめ幹部の厳選なる審査により、全スタッフの中から2名、1チーム(2店舗合同)が受賞いたしました。

HAIR SHOWはヘアのデザインだけではなく

演出、ショーとしての完成度やコンセプトの統一感も審査基準となり

一番優秀なサロンに贈られるチーム力賞の「総合優秀チーム賞」として2店舗受賞しました。

nambuの技術の要となるベーシックを大事にしながらも各々が「明日のヒットヘアー」を自由な発想を持ってデザインし、インターン生からトップタイリストまでが改めて美容の楽しさやデザインする喜びを感じた機会となりました。

また本年度もご協力・ご支援賜りました関係各社様に厚く御礼申し上げます。

沢山のショーモデルの皆様にもご参加頂き心より感謝申し上げます。

以下2017年度・受賞作品と受賞者、受賞店舗のコメント

 

第1位  森田 麻衣 <nambu-CENTRAL店>  

作品テーマ 「70’Style」

High Contrast  × alternative hair

 

 

この度は最優秀賞を頂きありがとうございます。

とても嬉しいです。何より参加してくださったモデルさんに喜んでいただけてとても嬉しかったです。

ありがとうございます。

今回は初めてのSHOWスタイルでのコンテストだったので、ステージ上で皆さんの注目を浴びながらカットすることが新鮮でとても楽しかったです。

「10分間の出演の中で見ている人をどれだけワクワクさせれるか」という事とにこだわりました。

自分のアピールしたい場面が相手に伝わらなければ面白くはないと思い、一番見せたかったバングカットを最後にしました。

スタイリングの後にバングカットをしてしかも終了ギリギリに作り上げることにこだわりました。

前々からチームレッスンを数多くやっており、通しのレッスンが沢山あったおかげで

タイミングをつかむことができました。アドバイスを頂きました先輩やスタッフの皆さんには感謝です。

本当に有難うございます。

 

新人奨励賞  清水 麻由 <nambu-HILLS店>

作品テーマ 

 

初めてのHAIR SHOWでわからないことだらけでしたが先輩の助けやアドバイスのおかげでこのような賞を頂くことができ、とてもうれしいです。

自分のしたいイメージに仕上げることができ、その作品をいろんな方々に見ていただくことで自分の作品をいいと思ってくださる方がいて、とてもやりがいを感じることができました。

自分で衣装を作ることやアレンジをするときにバランスを考えることにとても苦労しました。

苦労をした分とても嬉しいです。

 

総合優秀チーム賞 <nambu-WEST店 & nambu-GARDEN店>

nambu-WEST店4は年連続のチームでの総合優勝です。

 

 

今回のチームテーマは

「80’s      ALTERNARIVE    ROCK

80年代に流行した通称❝オルタナ❞をイメージし

時代の流れに捕らわれない普遍的なものを追い求める精神や、

前衛的でアンダーグラウンドな精神を持つ音楽シーン「ROCK」をイメージしSHOWの演出をしました。

 

nambu−WEST 店長  宮島 加奈絵

今回はコンクール4連覇ということで連覇記録を更新できて本当に嬉しいです。

ご協力いただけたモデルさん、ご指導くださった先輩方、設営の方々のおかげでもあります。

本当にありがとうございます。

初のヘアショーでディレクションする側になり、テーマをスタッフに落とし込み、全員のコーディネートをチェックしたり、

メイク、ヘアのアドバイスを自分の作品とも向き合いながら全体のバランスも見ながらコーディネートすることがとても大変でした。

自身も大いに反省した部分がありますが「120%の準備力」に対して全スタッフが「もっとこうすれば…」と言っていましたので、

次回は更にレベルアップして良いショーを作りたいと感じました。

また、スタッフがクリエイトする上で、毎日の勉強、アンテナをはって情報を得る力がもっと必要ということと、

毎日こだわって自己を全身プロデュースすることでもっと美容師らしく輝け、力がつくと感じました。

まだまだではありますが、個のセンス×団結力×ディレクション力×熱量が優良な作品、ヘアショーの成功に導くと思いました。

今後も刺激的なスタイルをお客様に提供し、毎日をHAPPYにできるよう、さらに日々美容をクリエイトします。

 

 

nambu−GARDEN 店長    森岡 夕香里

初めてニューカマーで賞をいただいたのでスタッフみんなびっくりながらもとっても嬉しかったです。

今回賞を頂いた事で来年のニューカマーに対する勢いは今年以上にみんな

気合が入るように思います。

今回は、店舗合同ということで、みんなが分かりやすいようにテーマを決めて伝わるようにオルタナティブロックの時代背景も調べてもらいスタイルや衣装、メイクを決めてもらったこともあり統一感のあるものになりました。

店舗合同という事もあり、コミュニケーションを取りながらスケジュール通りに進めていくにあたり、モデルが見つかっていないやスタイルが変わったりなどイメージをしっかり持って準備する準備力や、音楽、映像や時間設定、配置、道具など細かな部分までイメージして準備する事が大変でした。

合同レッスンではみんな協力して真剣に取り組んでいる雰囲気はとても良かったです。

 

 

H A I R  D I R E C T I O N  n a m b u