BLOGブログ

第19回 NEW COMER コンテスト

 

さる10月17日(火)、毎年恒例となります社員研修会の一環として

「第19回nambu NEW COMER CONTEST 2023」を開催し、

会長、社長はじめ幹部の厳選なる審査により、全スタッフの中から6名が受賞いたしました。

各店舗のスタッフの総合点により一番優秀なサロンに贈られるチーム力賞の

「総合優秀サロン賞」も1店舗受賞しました。

今回は会長賞と社長賞としましてそれぞれ1名ずつスタッフに特別賞が贈られました。

nambuの技術の要となるベーシックを大事にしながらも各々が「明日のヒットヘアー」を

自由な発想を持ってデザインし、インターン生からトップタイリストまでが

改めて美容の楽しさやデザインする喜びを感じた機会となりました。

また本年度もご協力・ご支援賜りました関係各社様に厚く御礼申し上げます。

以下2023年度・受賞作品と受賞者、受賞店舗のコメント

【NEW COMER】

第1位   渡邉 富士子 <8 HAIR店>

ヘアコンセプト 「表現の可能性」

ニューカマーにて、1位という有難い賞を頂きましてありがとうございました。

非対称に見えて、実はシンメトリーで左右対称にカットしています。
左右でスタイリング方法、カラーの雰囲気を変え、同じスタイルでも選ぶスタイリングやカラー次第で、

沢山のヘアを楽しめるという事を表現しました。
また同様に、同じ人間でも、自らの選択、捉え方次第で、どれだけでも挑戦でき、

変わる事ができるというメッセージを込めております。

今回で14回目のニューカマーコンテストですが、誰かのコピーのスタイルではなく、

カット、カラー、パーマの構成まで一からデザインし、今までで1番細部までこだわれたと思います。
こだわりとして、実際の営業でも用いているカット、ココカール、プレミアムトリートメントを施した事、

ブローでグラデーションカラーが綺麗に見えるようにデザインしました。

イメージが定まらず、頭を抱えてデザインをしましたが、自分でも納得のいくまで練習、仕込みをし、

スタッフにも意見をもらいながら、作品を仕上げることが出来、

その上で、評価も頂けた事がとても嬉しかったです。ありがとうございます。
これからもお客様に沢山の新しいスタイルを発信出来るよう精進致します。
ありがとうございました。

第2位   元川 朱里 < nambu SKY店>

ヘアコンセプト 「ネオハイライト」

この度はニューカマーにて、2位というありがたい賞を頂きありがとうございました。

こだわった点は、細かめのハイライトを前頭に入れたのですが、

ノーマルなバック、サイド、という入れ方ではなく
セットした時に見えやすいように、斜めでブロッキングを取り、

デザイン性を持たせたところです。
大変だったのは、3色のハイライトを均等に、でもきれいすぎないように

散りばめていまっぽさを出したところです。
セットでツヤ感を出しすぎたくなかったので、マット系ワックスも使い、

ツヤが出過ぎないように仕上げました。
これからも新しいスタイルをお客様に提供できるよう、

今より少し新しい、を意識しながらたくさんのスタイルを提案していきます。
今回はありがとうございました

第3位   荒谷 薫 < 8HAIR店>

ヘアコンセプト「コンパクトボブ」

 


この度はニューカマー3位頂きありがとうございます。

今年は去年と全く違うスタイルで

尚且つ僕自身がお客様に施したいスタイルある事に軸をおいて作りました。

こだわった点はウィッグで可愛いコンパクトボブを切るために
襟足を刈り、全体にストレートと毛先にココカールをかけたことにより、

軽くブローしただけでも綺麗に収まるようになっています。

前髪のパツっと感、顔まわりのレイヤーを際立たせる為に

カラーは全体の根本3cmほど蛍光色のグリーンにし、

イヤリングにもグリーンを入れる事により、スタイリングをした際に

正面、横から見た時のインパクトが出るようにしました。

毎年ニューカマーでテーマにそって
自分イメージを落とし込んで
1つのスタイルを作り上げていく中で、
自分の技術力や薬剤選定などじっくり向き合える時間を楽しめる事が
ニューカマーに参加していて何より良かったと思います。

また技術やデザイン力を磨いて営業にも活かせるよう取り組んでいきたいと思います。

奨励賞   林 朱香 <8HAIR店>

ヘアコンセプト 「ウルフ×青グラデーション」


今回初めてのニューカマーで奨励賞をいただけた事、本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

テーマは、ウルフ×青グラデーションで、私の好きを詰め込んだ作品に仕上げました。

今回のスタイルでこだわった点は、毛先にかけてのグラデーションカラーと、カラーが綺麗に見えるような毛流れを作るスタイリングです。

カットやカラー、ブローなどまだ習っていない技術にも挑戦し、とても貴重な体験が出来ました。

店長をはじめご指導いただいた先輩方のおかげでこのような賞をいただけたと思います。

本番では南部会長からのアドバイスもあり、納得のいく理想のスタイルを作ることができました。
本当にありがとうございました。
今回の経験を今後のレッスンにも活かして頑張っていきます!

会長賞   坂尻 嘉珠也 <nambu HILLS店>

ヘアコンセプト 「青と白」

この度は会長を頂き誠にありがとうございます。

テーマはかなりシンプルでしたが、デザインは去年から考えていたので、

スタイル決定は早かったですが作成する段階での青みをどのように表現するか、

黄色か白かに悩まされました。

青みでも水色なのかネイビー程の濃い色かを迷い、黄色だと青と混ざり黄緑色に見える現象がありました。

試行錯誤とイメージを膨らませ、作成することが出来ました。

会長賞は2年前から狙っており、いつも支援して頂いてたので、

どうしても会長賞は獲得したい!という想いがあり、

ニューカマーに励んでいた部分もございます。

入賞すること自体初めてだったので、これを機に良いスタイルを

お客様にご提供できるように日々の営業も取り組んで行きたいと思います。
入賞ありがとうございました。

社長賞 石渡 順也  <n.HAIR+ミラクルヘアー店>

ヘアコンセプト 「スパイキーとかっこいい」

この度は社長賞頂き誠にありがとうございます。

今回初めて入賞出来たことが、とても嬉しく、最後まで妥協せずにこだわって本当に良かったと思っています。
今回は今まで自分がやったことがないスタイル、カラーにしようと思い、考えてこのスタイルにしました。
江尻店長からもこの感じを綺麗に出せたらいけるよ!というアドバイスも頂き、

カットは立たせることが出来る長さ設定や軽さにこだわり、

パーマはシンプルなワインディングで習ったオールパーパスをベースにパーマを巻きました。
カラーが1番悩んだところで、グラデーション感を出すのは決まっていましたが、

スパイキー感とかっこいいを同時に出すカラーをどう表現するか悩み、

何回も何回もカラーを入れてみて、

違うかったらまたカラーを入れての繰り返しで行いました。
毛先はブリーチの抜きっぱなしにして、パサパサにならないように2液も調整し、

ブリーチ3回毛先行いました。思ったより、白っぽくまではいかなかったので、

最後の最後で4回目を入れたら自分の思ったカラー仕上がりました。
スタイリングは毛先の毛先までこだわり、

コームを使ってのツヤとデザイン性にこだわりました。

今回のニューカマーを通じて、妥協せずに最後までやり抜くことの大切さを改めて確認出来ましたし、

デザインの幅を広げるためにやったことのないスタイルに

チャレンジすることの大切さを学ぶことが出来ましたので、
これらを日々の営業に活かして、お客様に新鮮なスタイル提案や
今までやりたかったけど、なかなか出来なかったスタイル提案などしていき、

お客様がやって良かったと言って頂けるような技術も磨いていきます。
お店のファンを増やしていけるよう頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

最後に、今回入賞本当にありがとうございました。

最優秀店舗賞 「8HAIR」

 
店舗賞を頂きありがとうございました。
今回の店舗賞は、正真正銘、全員で獲得出来た賞だと思います。この場を借りまして、エイトスタッフに感謝を伝えたいです。ありがとうございました。
1番初めに火をつけてくれた荒谷さん
遅くまで残ってこだわる、という概念を作ってくれた北野さん、
創りたいスタイルを明確に、楽しそうにスタイルを作って、最後までこだわり続けた林さん、先輩も沢山アドバイスしてくれました。
身体の事もありながら、ない時間を捻出して頑張ってくれた源さん、
みんながレッスンをする中、お掃除や締め処理など協力してくれた埴生さん。

皆んなの頑張が結集し、自分の受賞以上に嬉しい店舗賞となりました。
ニューカマーを通じて高まったチームワークを活かし、沢山のお客様を幸せにすることを目的として、オール金、店販コンクールの達成を目標に頑張っていきます。
入賞ありがとうございました。

店長 渡邉 富士子

副店長 源 智春

荒谷 薫 /北野 雅 /林 朱香 / 埴生 七帆

以上 受賞コメントになります。

受賞したスタッフ、店舗はおめでとうございます。

惜しくも受賞できなかったスタッフも、美容に対しての情熱、努力、

日々の自分を磨きに向き合えた期間でした。

この経験を活かし、今後もnambuグループに関わる全ての方々を幸せにできるように精進いたします。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

EVENT. シャンプーオリンピック

いつも支えてくださる皆様へ

いつもありがとうございます!

今日は入社1年目(すでに3ヶ月)の皆さんにシャンプーオリンピックと称して

「心地よいシャンプー技術」&「お客さまのお心に寄り添い半歩先のご提案」の競技を開催いたしました!

優勝

8 HAIR  店

林 朱香

私達はヘアーを通じお客さまに手から伝わる幸せと

心があたたかくなり綺麗、可愛く、素敵になるご提案をお届けします!

ヘアカラーの紫外線対策

 

 

実習受け入れ

いつもありがとうございます。

現在、未来の美容師さんが実習に来てくださってます!

今年の春から入社の新人スタッフが

いろいろ教えてくれました。

実習先に選んでいただきありがとうございます。

 

お問い合わせはnambu公式HPの

コンタクトよりお問い合わせお願いいたします。

https://www.nambu-hair.jp/contact_new/

ヘアー・ディレクションナンブ 2023年度 新年度総会 懇親会

いつもヘアー・ディレクションナンブグループをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

新年度、NEWSTAFFも加わり更にパワーアップし

ヘアーを通じお客様に感動をご提供できるようにいたします。

昨年度もご協力・ご支援賜りました関係各社様に厚く御礼申し上げます。

本年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

先日、新年度総会で昨年度の表彰をさせて頂きました。

【年間美容売上部門】

8 EIGHT HAIR

渡邉 富士子

【年間商品売上部門】

森野 諒美

【年間紹介客数部門】

8 EIGHT HAIR

渡邉 富士子

【敢闘賞】

ミラクルヘアー

山下 富世佳

【10年勤続年数】

ミラクルヘアー

小岩 千夏

【新年度総会の講和】

 

 

懇親会

各種メーカ様、ディーラー様にはご列席いただきましたこと

心より感謝申し上げます。

各種メーカー,ディーラー様

コタ株式会社様 株式会社彦田様 株式会社アリミノ様 株式会社ナプラ様

タカラベルモント株式会社様 ルフト北陸様 BMサプライ株式会社様 株式会社ミルボン(順不同)

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます

HAIR DIRECTION nambu 2023 SS NEW COLLECTION

素直に好きなものを取り入れ自分発見がテーマのNEW Collection

HAIR DIRECTION nambu

NEW COLLECTION 2023SS

hair. @nambu_kanae.m

make. @mk__me

photo. @chinatsukoiwa

moveing. @kougaueda

direction. @nambu1959

INFORMATION

「マスク着用の方向性について」

いつもご来店いただきまして誠にありがとうございます。

国の方針として3月13日以降は

本人の判断い委ねると決められました。

スタッフについては

4月末までの着用とさせていただきます。

お客さまに関しては

ご自身のご判断にお任せさせていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

※詳細は担当者にお尋ねくださいませ

INFORMATION

【nambu WEST 閉店のお知らせ】 

平素はnambu-WEST 店をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、2023年2月12日(日)をもちまして

nambu-WEST店を閉店することとなりました。

2003年3月6日から20年の時を沢山のお客様と共に過ごして参りましたが

地主オーナーさまのご意向でやむをえず一旦クローズさせていただきます。

なお、準備が整い次第、新たなnambu-WEST店をスタートする予定でございます。

支えていただきましたお客様には

新店のご案内ができるまではnambuの既存店舗でサービスをご提供させて頂きます。

今後も変わらずご愛顧ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

2023年スタート

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

本日1月5日(木)〜営業を開始しております。

新年明けましておめでとうございます。

今年もヘアスタイルを通じて沢山の幸せを作っていきますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎日キープ

いつもありがとうございます。

年末年始の過ごし方はお決まりですか?

毎日を気分良く過ごしていただくように

ヘアケアはもちろんスタイリング剤は

見た目を変えてくれる大事なアイテムです!

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

北陸の季節でも負けないヘアスタイルご提案いたします!