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【PRESS】 FAVO 1201

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第9回 nambuカットコンテスト

さる1015()、毎年恒例となります社員研修会の一環として「第9回nambu NEW COMER CONTEST 2013」を開催し、社長はじめ幹部の厳選なる審査により、全スタッフの中から4名が受賞いたしました。また今年度より「総合優秀サロン賞」を設け、各店舗のスタッフの総合点により一番優秀なサロンに贈られる、チーム力賞です。

 nambuの技術の要となるベーシックを大事にしながらも各々が「明日のヒットヘアー」を自由な発想を持ってデザインし、インターン生からトップタイリストまでが改めて美容の楽しさやデザインする喜びを感じた機会となりました。

 

また本年度もご協力・ご支援賜りました関係各社様に厚く御礼申し上げます。

以下2013年度・受賞作品と受賞者、受賞店舗のコメント  
 

  第1位  室田 隼也 <nambu-CENTRAL店>  2年連続優勝

 

  2013 ニューカマー1位        2013MUROTA.JPG

 作品テーマ 「アート・へア」

作品をイメージする際に、毎回、まずは「優勝できる作品」をテーマにしデザインを膨らませました。僕は「優勝できる作品」がどんな作品なのかを、考えることが一番のポイントだと思っています。旬でデザイン性がありながら他とは違うスパイスを入れ、目に止まるヘアデザインとは?を常に考え続けました。あとはバランスである、カットラインで決まると思います。360度の色んな角度から目を光らせてデザインを構築しました。今回はスタイルの完成までに少し時間がかかりましたが、レッスンを重ね、「これならいける」というところまでクオリティーを高めることができました。最後まで妥協せずに満足のいく作品を作ることが優勝に繋がったと思います。

次回は3連覇にチャレンジします。

 

 第2位  石黒 久美子 <nambu-HILLS店>

 

2013 ニューカマー2位         2013ISHIGURO.JPG 

作品テーマ 「Strong woman」

今回の作品は女性の魅力である「柔らかさ」と「強さ」を表現したいという想いで作りました。準備ではバランスにこだわり、柔らかくなりすぎず、強くなりすぎず、に注意したことと、少し「攻め」も入れたかったので、レッド系のカラーをポイントで入れて表現しました。発表時にはすごく驚きましたが、これからもっともっといい作品を作っていきたいと強く思いました。アドバイスをしてくれたHILLSスタッフに感謝します。ありがとうございました。

 

  第3位  野上 鮎子 <nambu店>

 

2013 ニューカマー3位    2013NOGAMI.JPG

作品テーマ 「秋のスイーツ」

バンクのカラーがとても細かいカラーリングで大変でしたが、うまく表現することができました。いつも全体的にいろいろな色を使いたくなり、カラーにボリュームが出がちですが今回は自分の中でポイントを重視して作品作りができました。

スタイル決めでは参考にするスタイルがなかなか定まらず、イメージも自分の好きなスタイルに偏りやすくなってしまい広い視野で狙ったスタイルを作る難しさも勉強することができました。日頃からもっとたくさんのスタイルブックを見て自分の中の引き出しを増やす必要があると感じましたし、バリエーションが豊富になってもポイントをついてスタイルを見ると言う目を養っていこうと思いました。

作り込むスタイルが全てではないということや、無造作に見えて完璧に計算されたスタイルを作ることが高い技術力が必要だと実感しました。1つの作品に対するこだわりのレベルを上げて来年は優勝できるように頑張ります。

 

シンプルなスタイルなので、審査員の目をひくためにとにかくラインを綺麗にすることに集中しました。バングとサイドのバランスは、先輩方にたくさんアドバイスを頂いて特にこだわりました。本当に有り難うございました。

 

奨励賞 小岩 千夏 <nambu店>

2013       2013KOIWA.JPG

 作品テーマ 「Cool&womanly」

 カラーを考えたりそのデザインを描いたりと初めての経験ばかりでした。ヘアスタイルが決まり、カットの手順などを教えていただきながらも、なかなか自分の中での完成形が定まらずに本番寸前を迎えました。カラーも試行錯誤を重ね、最後の最後に自分の想い描く色を出すことができました。本番ではとても緊張しましたが思っていた以上に集中でき、今までで一番納得のいく仕上がりに出来ました。自分の作品が奨励賞に選ばれた時はとても驚きましたが同時に嬉しさと大きな達成感を得ることができましたし指導して下さった先輩方にとても感謝しています。ありがとうございました。今回の経験や学んだことを活かし、もっと成長していけるよう努力していきます。

 

総合優秀サロン賞 nambu店

2013店舗

 

nambu店は先輩方から受け継いでいる技術に対しての拘りが強いお店だけに名誉ある賞を頂けて本当に嬉しく思います。一人ひとりが優勝目指して取り組んだ事でサロン賞につながったと思います。何事も本気で取り組む姿勢、最後まで狙う姿勢が大切だと実感したコンクールでした。日々のサロンワークも常に本気で取り組み、今回のチームワークを活かして成長していきます。

毎晩遅くまで頑張っていた分、それぞれで高い評価を頂けることが出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

コンテスト当日までは「nambu店上位独占!!」を合言葉にモチベーションを高めて来ました。今回は良いスタイルを作っているスタッフばかりでしたので全員に「優勝だよ!!」とやる気にさせて取り組みました。スタイル作りに関しては早い段階からイメージが決まっていた為、指導する側もクオリティーを高められるアドバイスができました。

 作品を作っていく過程で苦労した事としてはスタイルを良いバランスで作り上げていけるように伝えることでした。インターン生やアシスタントは慣れないシザーワークではありましたが真剣に取り組んでいました。カットを指導するにあたって改めてnambuのカットベーシックマニュアルが自然と身についていることにnambuマニュアルの有り難さと凄さを実感したコンクールでもありました。

 

【PRESS】 FAVO 1001

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vol 52 数字の意味を考える

幹部会議、店長会議、各店会議等で、かたや「客単価をあげる」という考え方がクローズアップされ、その一方で「可愛いもの作って沢山お客様が来ればいいでしょ!」という表現があって、そうすると片方からだけ見れば180度違う考えのように感じてしまう。昔は私自身、店販とか客単価なんて言ったことも事もなかったし、そういう数字が実の所嫌いだったのだけど()、今は自分が指示してそういう管理まで当たり前のようにしている。

 

それって整理すれば簡単なことで、結果とプロセスが混同しているだけで、お客様に対して「誠意のある仕事」「魅力的なデザインの提供」ができていれば、結果的にはそれが目に見える数字に表れるもので、そのモチベーションの1つが「可愛いものを作りたい!」と言うことで、客単価とか売り上げはその結果でしかない。

ただ沢山の人がそういう結果を導き出せないから、数字の中身を分解して、より細やかな目標を解りやすく示しているだけで、それが全てじゃないのだと思います。以前は単価なんて言わなかったのは、そんなこと考える必要もないくらい、全員が当たり前のように伸びていた。

 

いつもの会議じゃないけど、そういう表現をすると「どっちなのだ?」と迷うみたいだけど、そもそもnambuは、お客様をリードし支持され続けるスタイリスト集団であって、極端な話、結果が出てればその中身なんて幹部以外は考える必要もないのだと思います。(最低限は知っておいてもらいたいけどね)

 

 

 nambuにとって、私にとっての数字とは『プライド』

 

 

美容師として、nambuとして、自分が経営者として、理想の姿を目指した場合に導き出されるべき数値であって、「そうなったからどう」でもないと思う。

 

 nambuは日本を代表するようなブランドで在るべきということも、その本当の意味は、それくらい美容師としていつまでも成長
し続けるということに本質がある。

「じゃあそれは何のために」?といえば、鏡の前にいる自分を支えて下さる大切なお客様のためで、昨日よりも今日、今日よりも未来永劫に、お客様の先に居続けてリードし続けることが、お客様に対する誠意だと思っています。

その結果が個人としての数字やお店としての数字に表れているだけで、その数字よりも本当はその数字を目指す「意味」が重要なはず。

 

 

私もサロンに出た時は、こう見えて美容師としてデザイン提案もしている。しかし、もう20年以上通って頂いているお客様って、ある意味同志というか、私の成長に何かを感じてもらっているから、当たり前の様に信頼して下さっているのも事実。

数字という結果を出すことも、雑誌で取り上げられたり、スポットを浴びるような美容師になることも、nambuの場合それはプロセスであって、そんな成長した自分が「鏡の前のお客様に何をかえす事が出来るのか?」ということで、そこが解ってないからすべての歯車が噛み合わなくなる。

 

 

メジャーを目指しゴールドを狙うこと・・・かたやたった一人のお客様でもいいから、数十年、自分が現役で在り続ける限り、そのお客様に携われるということ・・・自己を中心に考えれば「矛盾している事」だけど、お客様を中心に考えれば「そう在るべき事」だと私は思う。

 

ただ数字を追うのではなく、その「意味」をまず伝えることから始めるべきで、一つ一つ全ての事において、幹部みんなが本気でその「意味」を伝え、情熱を持って通り組むかで、結果なんて大きく変わるものだと思います。

 

 

 

 

 

 

【PRESS】 FAVO 0801

 

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夏季限定メニュー

 COOL シャンプー 期間限定メニュー(夏季限定)

nambuではこの夏、清涼感と共にエイジングケアもしてくれる

 
シャンプー&トリートメント&マッサージを開始しました。
 
 
 
期間限定メニュー
 
7月1日~肌寒くなるまでを予定しています。
 
 
 
~夏のトラブル~
 
 
①酸化脂質が増加し、酸化角栓になると、地肌のベタつきやニオイの元になります。
 
 
②夏は皮脂量が冬の2倍にも!ベタつく夏の地肌は根元がつぶれスタイルがくずれがちです。
 
 

クールシャンプーで、
nambuオリジナルマッサージと共に、
夏のベタつき地肌もスッキリ!
 
 
料金 ¥1,050 (全店共通)
 
詳細は担当者までお尋ねください。
 
HAIR DIRECTION nambu
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炭酸スパメニュー開始

酸スパメニュー 開始

 
「炭酸」は炭酸泉として昔から療養目的で温泉などで親しまれ、
 
現在では医学的にもその効果が証明されています。
 
医学・美容・食品など幅広い分野で活用されています。
 
炭酸の効果は「皮膚への新陳代謝促進」です。
 
炭酸(二酸化炭素)は肌への浸透性が非常に高く(酸素の25倍)、
 
肌の細胞膜から血管内に浸透し、血液に溶け込み、血行を促進し、
 
新陳代謝を高め美肌効果を促がします。
 sparklingReset.jpgのサムネール画像
 
炭酸が与える毛髪や頭皮の効果としては不純物を除去し美髪、美肌に近づけてくれます。
 
nambuでは炭酸のスパメニューを7月1日より開始しました。
 
スパメニューに炭酸をプラスすることで髪と頭皮の状態をリセットし、ニュートラルになった状態で
 
栄養をプラスしていきます。
 
頭皮マッサージメニュー + 炭酸    
 
料金 ¥2,625~4,200 
 
 
詳細は担当者にお尋ねください。
 
HAIR DIRECTION nambu

【PRESS】 FAVO 0531

 

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塗るサプリ HSCコラーゲンプラチナム & ストレッチRシートプロ

塗るサプリ HSCコラーゲンプラチナム 

                   

ストレッチRシートプロ
 
塗るサプリ HSCコラーゲンプラチナム
シュッとして10秒、ギュ~ッと引き締まってマイナス5歳の若々しい肌に!
 
サロンお試し価格 735 

 

namacora 001.jpgのサムネール画像

 

エイジング美容液
生コラーゲンと白金のみを配合した美容液で、洗顔後にシュシュッと噴射、もしくは塗ることで肌を引き締め潤いを与えます。
いつものお手入れにプラスするだけで、手軽に若々しく引き締まった肌作りをサポートします。
 
超微粒子ナノプラチナ原液⇒エイジングケア・保水・収れん
生コラーゲン⇒ハリ・弾力・保湿
 
塗るサプリHSCコラーゲンプラチナム(5mL×18本入り)12600円(税込み)
 
 
ストレッチRシートプロ
目元・ほうれい線など特に加齢のサインが気になる部分を集中ケアする、有効成分たっぷり美容液(100ml分)を含んだオリジナル加工の目元・口元用スペシャルシート!
 
サロンお試し価格315
 
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従来の目元シートとは大きく異なり、シートサイド上部は伸縮出来るように特殊加工を施しています。
気になる目元から目尻までしっかりとおおい、潤い成分が角質層深くに浸透し、ピン!としたハリ感のある目元・口元に導きます。
 
贅沢な美容成分配合
アルジルリン⇒毎日の塗布でハリのあるお肌へ
コエンザイムQ10⇒抗酸化作用により皮膚の新陳代謝を良くし煌くお肌へ
ヒアルロン酸Na⇒優れた保水力で潤いみずみずしいお肌へ
ビタミンC誘導体メラニンの生成を抑制し透明感のあるお肌へ
 
 肌への6つの優しさ
弱酸性・無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・石油系活性剤フリー
 
レゾアヴェーレストレッチRシートプロ
60枚入り 4830円(税込み)
 
 
詳細は担当者にお尋ねください。
 
HAIR DIRECTION nambu

【PRESS】 FAVO 0320

 

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